▲このページの先頭へ

THS・ソラ君の現場日記

ふるさと納税の返礼に太陽光家庭用電力ソラ!

LINEで送る
Pocket

昨日は風がびっくりするくらい強かったソラね。春一番だったって!

暖かくなったらまた寒くなったりだけど、着々と春が近づいているソラね\(^▽^)/

さて、本題に戻りまして。昨年の確定申告そこそこな所に、今年度のふるさと納税の話題が出てきたソラよ~。

その返礼品の中に、なんと『太陽光発電電力』が!

群馬県中之条町の試みで、町内の太陽光発電所で発電した電力(余剰分)を供給するらしいソラ。

一口15万円の寄付で平均家庭の半年分の2,500kWhが届けられるとのこと。

ふるさと納税のお得なところは、税控除。そのため、実質2,000円負担で半年分の電気が買えちゃうって事ですね。

当面は50戸限定・東京電力管内(関東が中心)の家庭が対象で、電力を管理している中之条パワーとの契約が必要とかいろいろあるソラが、返礼分がわかりやすくなかなか魅力的ソラ!3月1日から受付だそうソラ。

 

そのうち、『この商品を買うと何ヶ月分の電気プレゼント!』なんてあったりしてソラ。電気自動車もあるし、電気の持ち運びも楽になったし、電気ってこんなにも自由に購入・プレゼントできるようになったんだソラね~。

LINEで送る
Pocket

太陽光発電の修理・点検・メンテナンスでお困りならぜひお気軽にお問い合わせください。

TEL: 0533-87-5005

営業時間:8:30~19:00(日祭日除く)
※お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。

THS・ソラ君の現場日記