▲このページの先頭へ

THS・ソラ君の現場日記

世界的には太陽光発電は発電コストが一番安い。原発が安いなんてどういうことだったソラ?

LINEで送る
Pocket

先日、太陽光は実質的にエコになった話はしたソラが、うれしいことに発電コストも総合的に太陽光発電が一番安いということが明らかになったというニュースがあったソラ!

Newsline Groupのビジネスニュースサイト。企業、産業、技術、国際関連など各分野のニュースを掲載。

そもそもは、原発事故のせいで各国での再生可能エネルギーへの方向転換で、太陽光が急速に普及したためとのこと。

日本国内では、太陽光設備を生産するためのコストがまだまだ高いのでそのありがたみというと感じられないかも知れないけれども、確実に太陽光のメリットが大きくなってきているソラね!

この発表を受けて、原子力発電は開発途上国向けとしても導入は控えられていくことになりそうソラね。

昔は原発が一番発電コストが安いからと普及が進んだけど(いまだに原発推進派はそう言ってたらしいソラが)、今はそうではないと証明できるソラね!

LINEで送る
Pocket

太陽光発電の修理・点検・メンテナンスでお困りならぜひお気軽にお問い合わせください。

TEL: 0533-87-5005

営業時間:8:30~19:00(日祭日除く)
※お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。

THS・ソラ君の現場日記