▲このページの先頭へ

THS・ソラ君の現場日記

太陽光発電はすでに実質的にクリーンなエネルギーになっている。原発反対ソラ!

LINEで送る
Pocket

小さなことからコツコツがモットーのソラ君ソラ♪

太陽光発電は、発電自体には温室効果ガスがないクリーンなシステムと知られてるソラが、実際には製造時や設備稼働時には、温室効果ガスが出る電力を使用することになるソラ。

そのため温室効果ガスを排出されていることになってるのがあんまりクリーンじゃなかったソラ。

しかし、太陽光の普及によってその製造・稼動時の温室効果ガス排出する電力を使用する量よりも、太陽光発電で作り出すクリーンな電力の発電量が実はもう上回っているソラ!(過去40年間の累積)

【12月8日 AFP】過去40年間にソーラーパネルで発電された「気候に優しい電力」は、パネルの製造に使用された汚染を伴うエネルギーをほぼ相殺したとの研究結果が6日、発表された。

そういえば、話は逸れるけど、ちょっと前のニュースで言ってたソラが、電気料金においては、クリーンエネルギーだけを供給している新電力の会社にも実質的に原発事故の代償がかかることになっちゃうらしいソラ。原発処理費を国民に付け回すのなら、確実に全ての原発の廃炉と引き換えにするべきだと思うソラ!お金がかかるから、国民から取ればいい的な考えがお役人様には有るらしいソラ!断固反対ソラ!
けど太陽光発電は将来の環境には確実に皆様のためになっているソラねぇ。

LINEで送る
Pocket

太陽光発電の修理・点検・メンテナンスでお困りならぜひお気軽にお問い合わせください。

TEL: 0533-87-5005

営業時間:8:30~19:00(日祭日除く)
※お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。

THS・ソラ君の現場日記