▲このページの先頭へ

THS・ソラ君の現場日記

太陽光発電、トランプ政権さてどうなるソラ!?

LINEで送る
Pocket

こんにちはソラ!(^_^)ノ

世の中はもっぱら、クリスマスソラねー。

この前、クリスマスツリーに僕と似た飾りを見たソラ~♪

丸くて、ピカピカして…ん?LEDライトだった気もしてきたソラ(´・ω・`)

さて、先月次期アメリカ大統領選挙で、トランプさんが勝ったニュースがあったソラね。

トランプさんは、化石燃料を支持する派らしく、ちょっとアメリカの太陽光発電からは良いニュースではなかったみたいソラ。 太陽光の補助金などがあまり整備されなかったりするかもとのソラ。

ちょっと残念な話ソラね~(´・ω・`)

台湾の調査会社TrendForceの一部門であるEnergyTrendは11月9日、米大統領選挙の結果がグローバルの太陽光パネル市場における供給過剰の状態に追い打ちをかけるとの見通しを発表した。

そんな話ばかりは困るから、ちょっと上向きな話はないかソラ?と探してたら、こんな記事があったソラ。

ちょっと太陽電池モジュールの出荷量が持ち直してきたニュースソラ!

2015年度に入ってから太陽電池モジュールの出荷量が前年を下回っていたが、直近の2016年度の第2四半期は回復の兆しが見られる。国内の出荷量は前年比94%の166万kWに達した。このうち5割以上を占める発電事業用が前年比110%と伸びて、第1四半期から1.5倍以上に拡大している。

まだまだ上向きとは言えないソラが、落ち込んでもいないソラ。

休んでる農地の活用や、エコ、電気料金値上げを見越した電気事業用がいるだろうソラなぁ~(≧Д≦)

うんうん。エコ、良い響きソラ~♪

LINEで送る
Pocket

太陽光発電の修理・点検・メンテナンスでお困りならぜひお気軽にお問い合わせください。

TEL: 0533-87-5005

営業時間:8:30~19:00(日祭日除く)
※お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。

THS・ソラ君の現場日記