▲このページの先頭へ

THS・ソラ君の現場日記

国が家庭用蓄電池設置に補助金〜来年度予算に

LINEで送る
Pocket

こんにちはソラ!学校の夏休みもそろそろ終わりソラね〜。

家庭用蓄電池設置に関して、各都道府県や市区町村では補助金があったソラが、やっと国から検討してくれるみたいソラよ!

FIT法改正や、売電価格の下落で事業用の太陽光発電の普及は下降気味になってしまったから、地球温暖化に貢献する自然エネルギーが少しでも普及するようにと検討したと見られるソラ。(家庭用の普及がだいぶ進んできているから経済的効果があると見込まれたんだろうソラ(ーωー☆)

原発事故対応などによる電気料金へのしわ寄せの心配からも、自己消費する方は増えてきている気がするので嬉しいお話ソラ。

とはいえ、来年度予算なので、もうちょっと先。お待ちくださいませ。

太陽光発電の発電量を増やすため、環境省は発電した電気をためておく家庭用の蓄電池の設置に補助金を出す方針を固め、来年度予算案の概算要求に盛り込…

↓過去に補助金のまとめ情報を書いた記事もついでに。↓

いまさらかもソラが、太陽光発電に関する補助金をお勉強だソラ! 経産省のサイトでまとめられているソラよ♪(といっても調べ方を覚えただけとかいわないソラ(・・;)そもそもはここで調べられるけど、読み取りづらいなとおもったらこんなサイトもあったソラ。個人向けならこのサイトで検索してみても。<愛知県豊川市の場合> 愛知県:愛知県住宅用地球温暖化対策設備導入促進費補助金自ら居住する住宅に設置、個人が申請することが対象。対象設備:太陽光発電、HEMS、燃料電池、蓄電池、電気自動車等充給電 豊川市:住宅用太陽...
LINEで送る
Pocket

太陽光発電の修理・点検・メンテナンスでお困りならぜひお気軽にお問い合わせください。

TEL: 0533-87-5005

営業時間:8:30~19:00(日祭日除く)
※お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。

コメントを残す

THS・ソラ君の現場日記