▲このページの先頭へ

THS・ソラ君の現場日記

ルンバが今度は草刈?~除草の手間、ロボットで解決。

LINEで送る
Pocket

(引用:Franklin Robotics)

夏になると、雑草が増えて、伸びて、『あぁ~暑いのにぃ~!』なんて思っているあなた!

自動で草刈してくれるロボットが、しかもルンバらしいロボットさんが活躍してくれるかもソラよ♪

「雑草」を見つけては、下についた回転式のカッターでスパッとそれを切っていく。ルンバの開発者で、現Franklin Robotics社のCTOを務めるジョー・ジョーンズ氏が作った、除草ロボット「Tertill」がKickstarterで資金調達を行っており、海外を中心に話題になっている。 スパッ! T

『Tertill』というロボットソラ。

しかも、ソーラーを使っていて、曇りの日も十分動き回ってくれるらしいソラよ。

紹介は、家庭菜園ということだけど、ご家庭の庭にも、太陽光発電所にも使えそうソラよね。

(引用:Franklin Robotics)

 

ポイントは、除草剤要らず、充電いらずのもちろん防水!

家庭菜園で作っている農作物は高さで判断して刈り取らないし、心配であればガードをつければ大丈夫。

なお、刈り取る範囲をロボットが逃げ出さないように枠で囲む必要はあるそうソラが、2cm程度の高さでいいらしいソラ。

また、広ければ複数台用意すればよいかもとのこと。

除草剤いらずなのは素敵ソラね~。

LINEで送る
Pocket

太陽光発電の修理・点検・メンテナンスでお困りならぜひお気軽にお問い合わせください。

TEL: 0533-87-5005

営業時間:8:30~19:00(日祭日除く)
※お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。

コメントを残す

THS・ソラ君の現場日記