▲このページの先頭へ

THS・ソラ君の現場日記

事業承継セミナーに参加して

LINEで送る
Pocket

昨日商工会のメンバー向けの、事業承継セミナーに参加して思う事を書いて置く。

電気屋を初めて既に30年程が経ってしまい自分も事業承継の対象になっていること。わかってはいるけど、自分的には準備もして来たつもりですが、早目の取り組みが重要なこと、弊社では長男が10年程前から、仕事を手伝う様になり、現在は仕事の大部分を任せている。後継者のいない方には、羨ましい限りだと思われている。息子に承継することを考え初めたのは、リーマンショックの最中だった。仕事が全く無い、社内で働き始めた息子や従業員、その家族の方々の生活をどうやって守っていくか?を考え初めて、息子がやって行ける様にしようと思って大きく舵を切った。既にこの時から事業承継が始まっている。

自分的には準備をして来たつもりだったが、事業承継計画表も作成して無い!漠然とした考えで 準備は出来ていると思いこんでいた。一緒にセミナーに行った息子の感想は仕事の勉強が必要と感じたらしい。計画表作成しよう

LINEで送る
Pocket

太陽光発電の修理・点検・メンテナンスでお困りならぜひお気軽にお問い合わせください。

TEL: 0533-87-5005

営業時間:8:30~19:00(日祭日除く)
※お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。

コメントを残す

THS・ソラ君の現場日記